3/23 ゴミ拾い

こんにちは。新潟砂丘遊々会 事務局鈴木です。今回は3月22日に行われたゴミ拾いに参加してきましたのでその様子を書いていきたいと思います。
今回の参加者は19名でした。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!
これはゴミ拾い前のラジオ体操の様子です。もうすっかりお馴染みですね。この日は少し寒く、怪我をする恐れがあったのですがこのラジオ体操のお陰で怪我人を出すことなく終えることができました。
この日は大エノキの周辺掃除組と気になる樹周辺掃除組に別れました。私は気になる樹周辺を担当しました。
これは開始30分で拾ったゴミの写真です。これだけでも多いと感じるかもしれないですが、後ろにはまだまだたくさんのゴミが隠れています、、、
2時間でこんなにもゴミを拾うことが出来ました。色々な不法投棄された姿に目を逸らしたくなるほどでしたが皆様の頑張りのお陰で気持ち良くウォーキング出来るほどの姿になりました!

改めましてご協力いただきました皆様お疲れ様でした!
これからも綺麗な砂丘をみなさんで維持していけたらなと思っています!
今回は以上になります。また次の記事でお会いしましょう!それでは!

新潟砂丘遊々会ホームページ

この度、「水と土の文化創造都市 市民プロジェクト2019」に採択されました『新潟砂丘遊々ウォーキング -歩く楽しさ満載!新潟砂丘を満喫!-』では、7月1日から12月1日にわたり、砂丘ウォーキング等の事業を実施してまいります。 ※12月15日新しく記事を公開しました!

0コメント

  • 1000 / 1000