東屋作業風景その4

こんにちは。新潟砂丘遊々会事務局の磯貝です。

第1回砂丘ウォーキングまで1週間を切りました。

興味はあるけど申込みの方法がよく分からない、、、という方が居ましたら
遠慮なく新潟砂丘遊々会事務局までご連絡ください。

また、新潟砂丘遊々ウォーキング参加申込み先は下記の3つとなっています。

***********************

<郵送でのご応募>

新潟市西区みずき野3丁目1番1号 新潟国際情報大学(小林満男研究室) 新潟砂丘遊々会事務局

<FAXでのご応募>

025-239-3690

<メールでのご応募>

niigatasakyu_youyou@yahoo.co.jp

***********************

参加ご希望者のお名前とご連絡先を添えて、新潟砂丘遊々会事務局までお願いします。皆さまの参加お待ちしております!


今日は、2018年7月8日(日)の作業の様子をお伝えします。

先週に引き続き竹のベンチづくりを行いました!

竹を滑らかに削り、飛び出した釘で怪我をすることが無いように

綺麗に削っていますので安心して利用していただけるお手製ベンチです!

工作は小学生のとき以来でしたので、皆さんと一緒にものづくりをしているととても楽しいです!

今日出来上がったものを早速東屋に置いてみました。

この日はあいにくの曇り空でしたが、第1回砂丘ウォーキングではベンチに腰掛け最高の景色を眺めることができるのではないでしょうか!

頂上まで途中2か所にもベンチを設置予定です。

体力に不安のある方でも休み休み上り下りしてもらえると思います。

ホームページだけでは砂丘の魅力が伝わりにくい部分もたくさんあります。。。
ぜひウォーキングを通して赤塚の自然を体感していただければと思います!

新潟砂丘遊々会ホームページ

この度、「水と土の文化創造都市 市民プロジェクト2019」に採択されました『新潟砂丘遊々ウォーキング -歩く楽しさ満載!新潟砂丘を満喫!-』では、7月1日から12月1日にわたり、砂丘ウォーキング等の事業を実施してまいります。 ※12月15日新しく記事を公開しました!

0コメント

  • 1000 / 1000