見晴らしの丘の今 前編

こんにちは!新潟砂丘遊々会事務局鈴木です。
突然ですが皆さんは今見晴らしの丘がどうなっているか知っていますか?見晴らしの丘は去年よりもパワーアップしております。そこで、今回は見晴らしの丘の現在の様子を2つの記事に分けて公開していきたいと思います!
これは入り口付近の写真です。去年に引き続き看板がたてられております。また、看板の後ろ側には今年の市民プロジェクトの旗もたてられております。

階段を上っていると綺麗な花を見つけました。これは6月中旬に新潟砂丘遊々会のメンバーで植えたものです。今年は猛暑が続くので暑さに負けず咲き続けてほしいです。
そして来てみて1番ビックリしたのはこの手すりです!去年まではなく登るのに少し苦労したのですが、今年は手すりのおかげでとても楽に登ることができました。手すりの作成者にインタビューもしてきましたのでその記事も近日公開いたします!

いかがでしたか?今回は入り口〜頂上付近を公開しましたが去年とは全然違うことが伝わったかと思います。次回は頂上の様子を公開していきます!お楽しみに!

新潟砂丘遊々会ホームページ

この度、「水と土の文化創造都市 市民プロジェクト2019」に採択されました『新潟砂丘遊々ウォーキング -歩く楽しさ満載!新潟砂丘を満喫!-』では、7月1日から12月1日にわたり、砂丘ウォーキング等の事業を実施してまいります。 *8月12日新しく記事(その他の活動)を公開しました!

0コメント

  • 1000 / 1000