見晴らしの丘の今 前編

こんにちは!新潟砂丘遊々会事務局鈴木です。
突然ですが皆さんは今見晴らしの丘がどうなっているか知っていますか?見晴らしの丘は去年よりもパワーアップしております。そこで、今回は見晴らしの丘の現在の様子を2つの記事に分けて公開していきたいと思います!
これは入り口付近の写真です。去年に引き続き看板がたてられております。また、看板の後ろ側には今年の市民プロジェクトの旗もたてられております。

階段を上っていると綺麗な花を見つけました。これは6月中旬に新潟砂丘遊々会のメンバーで植えたものです。今年は猛暑が続くので暑さに負けず咲き続けてほしいです。
そして来てみて1番ビックリしたのはこの手すりです!去年まではなく登るのに少し苦労したのですが、今年は手すりのおかげでとても楽に登ることができました。手すりの作成者にインタビューもしてきましたのでその記事も近日公開いたします!

いかがでしたか?今回は入り口〜頂上付近を公開しましたが去年とは全然違うことが伝わったかと思います。次回は頂上の様子を公開していきます!お楽しみに!

新潟砂丘遊々会ホームページ

新潟砂丘遊々会は、日本一長い新潟砂丘をPRしたい、そして砂丘ウォーキングを通して砂丘景観、 農業景観を楽しみたい、という素朴な思いから誕生しました。今年度は見晴らしの丘展望台や 登録された保存樹(大エノキ・気になる樹)周りの下草刈りなど、砂丘ウォーキングルートの整備等に 取り組んでおります。引き続き、ご支援とご協力をお願い申し上げます。

0コメント

  • 1000 / 1000