第3回砂丘ウォーキング

こんにちは。新潟砂丘遊々会 事務局鈴木です。

2018年10月6日に第3回砂丘ウォーキングを開催しましたのでそのことについて書いていきたいと思います。

今回は台風25号の接近で開催が危ぶまれましたが無事開催することができ、ほっとしています。参加された皆様ありがとうございました!

これは前回から行っている朝のラジオ体操の一枚です。この日はとても暑くラジオ体操をするのにもとても苦労しましたが、皆さんとても楽しそうにしており、凄いな...という感想しか出てきませんでした。

これは新潟砂丘・越佐の丘での一枚です。今回はここでお昼ご飯を食べました。眺めも良く、気持ちいい風も吹いておりとてもおいしくお昼ご飯を食べることができました。


砂丘ウォーキング開始前に小林先生が「気になる樹に夕日が沈んでいくのがとても綺麗だ」と熱弁していましたが、それがこの写真です。写真だけで終わらせるにはとてももったいないくらい実物は綺麗です。この時期ならまだぎりぎり見れると思いますので興味が湧いた方は是非見に行ってください(佐潟公園から見れます)。


今回で全3回の砂丘ウォーキングは終了となります。どの回もたくさんの方に参加していただき大成功に終わりました。参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

新潟市水と土の芸術祭2018市民プロジェクトの事業期間における活動は終了しましたが、新潟砂丘遊々会のワークショップが10月20日(土)に開催予定です。是非皆様最後までよろしくお願いします!皆さんの赤塚への熱い想いお待ちしております!


今回は以上になります。また次回の記事でお会いしましょう!それでは!

新潟砂丘遊々会ホームページ

この度、「水と土の文化創造都市 市民プロジェクト2019」に採択されました『新潟砂丘遊々ウォーキング -歩く楽しさ満載!新潟砂丘を満喫!-』では、7月1日から12月1日にわたり、砂丘ウォーキング等の事業を実施してまいります。 ※12月15日新しく記事を公開しました!

0コメント

  • 1000 / 1000