第1回砂丘ウォーキング

こんにちは。新潟砂丘遊々会 事務局鈴木です。

今回は先日に行われた第一回砂丘ウォーキングの様子をお伝えしたいと思います。


この日は気温こそ高かったものの適度に風があり、とても歩きやすい気候でした。

参加された皆様、お疲れさまでした!あと2回ございますのでもしよろしければ参加のほうお願いいたします。今回参加されなかった方も次回はぜひいらしてください。応募方法は以下の通りとなっております。

***********************

<郵送でのご応募>

新潟市西区みずき野3丁目1番1号 新潟国際情報大学(小林満男研究室) 新潟砂丘遊々会事務局

<FAXでのご応募>

025-239-3690

<メールでのご応募>

niigatasakyu_youyou@yahoo.co.jp

***********************


また、前々から製作していた東屋にはまだ名前が決まっていませんでした。そこでウォーキング後に名前を募集し、無事「遊々亭」に決まりました。発案者の安澤さん、本当におめでとうございます!


気になる樹の前で講師の澤口先生からご説明いただいている様子です。皆さんとても真剣に聞いていました。この場所の他にも様々な場所で講演会は行われ、ウォーキング後は体だけでなく頭の方にも心地よい疲労が残りました。

ウォーキング後はスイカを食べました。とてもおいしく、運動後の体に染み渡りました。


この他、たくさんの写真を皆様から思い思いに撮影していただきました。後日改めてご紹介いたしますのでお楽しみに!


今回は以上になります。次回は8月25日(土)に開催いたします。とても暑くなることが予想されますが一人でも多く参加していただけると嬉しいです。皆様奮ってご参加ください!それでは!

新潟砂丘遊々会ホームページ

この度、「水と土の文化創造都市 市民プロジェクト2019」に採択されました『新潟砂丘遊々ウォーキング -歩く楽しさ満載!新潟砂丘を満喫!-』では、7月1日から12月1日にわたり、砂丘ウォーキング等の事業を実施してまいります。 ※12月15日新しく記事を公開しました!

0コメント

  • 1000 / 1000