第1回ゴミ拾い

こんにちは。新潟砂丘遊々会 事務局 担当の磯貝です。

まだ6月ですが、各地で厳しい暑さが続いていますね。。

熱中症に気をつけて元気に過ごしていきましょう。


さて、本日は2018年4月7日(土)に新潟砂丘遊々会として行いました砂丘コースのゴミ拾いの様子についてご紹介します。

小雨が降り肌寒さを感じるなか、20名ほどで砂丘コース“気になる樹”周辺のゴミ拾いを行いました。

袋が足りなくなるほどの量があり、いろいろなものが不法投棄された姿は目を逸らしたくなるほどでしたが、みなさんで協力して拾い続けること約5時間。

本来の姿を取り戻し、気持ちよくウォーキングができるほど綺麗にすることができました。

ご協力いただきましたみなさんお疲れ様でした!

これからも綺麗な砂丘をみなさんで維持していきたいです!

(当日の様子です。不法投棄されたゴミが大量にあることがわかります。)

(この写真のゴミ袋の塊以外にもゴミの山が。。。)

新潟砂丘遊々会ホームページ

この度、「水と土の文化創造都市 市民プロジェクト2019」に採択されました『新潟砂丘遊々ウォーキング -歩く楽しさ満載!新潟砂丘を満喫!-』では、7月1日から12月1日にわたり、砂丘ウォーキング等の事業を実施してまいります。 ※12月15日新しく記事を公開しました!

0コメント

  • 1000 / 1000